城東校 お役立ちコラム

進学塾は都島からも通いやすい少人数のクラス編成を行う【アンビシャス城東スクール】へ!テスト対策も対応~集中力を維持するには~

集中力を維持するには楽しむことが大切!

子供が小さなうちは、どのようにして集中力を維持すれば良いのでしょう。集中するということは、物事に興味を持っているということです。

ゲームやテレビに集中するのは、内容に興味があり楽しんでいるからに他ありません。そのため、まず楽しんで勉強をすることが大切です。

勉強が楽しくなれば、自然と集中して学習に取り組むことができるようになります。ポイントは、その子にあった勉強方法で興味・関心を維持し続けることです。

【アンビシャス城東スクール】では、子供のやる気を引き出すシステムを導入し、ゲーム感覚で勉強に熱中できる環境を整えています。勉強が楽しいと分かれば、自主学習にも積極的に取り組むようになり、勉強する姿勢を身につけることが可能です。

 

進学塾は都島からも通いやすい【アンビシャス城東スクール】~少人数だから自分のペースで学べる~

進学塾は都島の隣、城東にある【アンビシャス城東スクール】をご利用ください。少人数のクラス編成と興味を持ちやすい内容の授業で、子供の集中力アップを目指します。

一人ひとりの学ペースに合わせて学習を進められるのは、少人数ならではの特徴です。【アンビシャス城東スクール】は最適の環境が整っています。体験で講義を受けることもできるので、お気軽にお問い合わせください。

 

進学塾を都島・城東でお探しなら【アンビシャス城東スクール】~受験・テスト対策もお任せ~

進学塾を都島や城東近辺でお探しの方は、蒲生4丁目駅から徒歩5分の場所にある【アンビシャス城東スクール】へお問い合わせください。都島や鶴見からも通いやすい立地の進学塾です。

【アンビシャス城東スクール】では、次世代型集団個別指導にも力を入れています。それぞれに合った方法で勉強が好きになれば、自然と成績向上につなげることが可能です。

中学受験に特化した講義も行っていますので、目標とする中学に合格するよう講師が全力でサポートします。また、受験だけでなくテスト対策も行っています。普段の学習もしっかりサポートしますので、安心してお任せください。

その他にも、ロボット教室や理科実験教室も開催しています。子供が興味を持ちやすいアイテムを利用して理科系の知識を学ぶことによって、論理的な思考が身につきます。他の教科を勉強していく上でも良い経験となるので、ぜひご参加ください。