城東校 お役立ちコラム

今福鶴見で学習塾をお探しなら飛び級(特進)コースがある【アンビシャス城東スクール】!中学受験に向けて成績向上を目指そう~中学受験が難しい理由とは?~

中学受験はなぜ難しい?~効率良く成績向上を目指すなら~

中学受験は小学校の教科書をマスターするだけでは完璧とはいえません。高校受験や大学受験とは異なり、個性あふれる入試問題を出題して来るのが中学受験です。

中学受験の入試問題が難しいのは、学校の教育理念に適した生徒を選別する試験となっているためです。

基礎学力だけではなく、柔軟な発想力や思考力、理論的思想、記述力が求められることが多くあります。そのため暗記だけではなく考える力が身につくような学習が必要です。

中学受験に向けた学習をするなら、大阪市内の私立中学の受験に強い【アンビシャス城東スクール】にお任せください。合格を目指す学校に応じたクラス編成を行い、効率良く成績向上を目指します。

 

今福鶴見で学習塾をお探しなら【アンビシャス城東スクール】~難関特訓コース・飛び級(特進)コースもあり~

学習塾今福鶴見の近くでお探しなら、【アンビシャス城東スクール】にお越しください。蒲生4丁目駅から徒歩圏内にあり、今福鶴見からも通いやすい学習塾です。

【アンビシャス城東スクール】の特徴は、一人ひとりに応じた個別学習計画を作成して、それぞれのペースで無理なく学力を伸ばしていく指導方法です。

クラスの授業は6人以下の少人数制で編成しており、しっかり目が行き届く個別指導を実現しています。さらに個別演習指導で、学習内容を完全習得させます。

中学受験コースは難関特訓コースもあり、難しい問題にも対応できる思考力を育てます。また、飛び級(特進)コースでは学年の枠を超えて学習することが可能です。

 

学習塾を今福鶴見の近辺でお探しなら安心安全な【アンビシャス城東スクール】

学習塾を今福鶴見の近辺でお探しなら低学年のお子さんも安心して通える【アンビシャス城東スクール】にお越しください。

【アンビシャス城東スクール】では、お子さんが教室を入室・退室をした際すぐにメールが届く入退室メール配信システムを採用しております。また自習室にはセキュリティカメラを設置してあり、携帯電話やパソコンなどからお子さんが頑張っている姿を確認することも可能です。

安心して学習できる空間のほかに、勉強がもっと楽しくなるようにポイントシステムを採用しています。豊富なポイントシステムはゲーム感覚で勉強に熱中でき、いつの間にか楽しく勉強ができるようになります。

安心安全をお届けする【アンビシャス城東スクール】は、一緒に頑張れる仲間と見守ってくれる先生がいつでもいる学習塾です。