城東校 お役立ちコラム

城東の進学塾【アンビシャス城東スクール】は少人数のクラスでテスト対策もばっちり~進学塾と家庭教師の違いは?~

進学塾と家庭教師の細かな違いとは?

進学塾と家庭教師、「勉強を教える」という点では共通していますが、実際には大きな違いがあります。

まず、家庭教師についてですが「1対1」で教えるということです。それが家庭教師のコンセプトであり、同時に強みであるといえます。じっくり自分のペースで学習に取り組むことができます。

一方進学塾は時には大人数で、時には少人数での指導が可能です。また、家庭教師と異なる点として他の生徒たち、つまりライバルと切磋琢磨していけるというのも進学塾の大きな利点といえます。生徒同士で教え合うのも学習内容を定着させるのに効果的です。

 

城東で進学塾をお探しなら超少人数制集団個別指導の【アンビシャス城東スクール】

城東の進学塾【アンビシャス城東スクール】は、上記「1対1」の良さと集団で学習する刺激や楽しさを1クラス6名以下の超少人数制で実現しながら「勉強が好きになる」をコンセプトに授業を行っています。

勉強というものは不思議なもので好きになればなるほど得意になっていくものです。そこで、【アンビシャス城東スクール】では小学生からの教育に注目しています。

昔から「よく遊び、よく学べ」というのが多い意見であり大切なことです。小学生の学習につまずいてしまうと、その先の中学生・高校生の学習にまで大きな影響を及ぼしてしまいます。いまでは多くの学生が受ける大学受験も、厳しいものになってしまうのが現状です。

城東にある進学塾【アンビシャス城東スクール】は、子供が楽しんで勉強に取り組んでいるうちに、圧倒的な学力のアドバンテージを築けるように、様々な工夫を凝らして授業を行いますので、ぜひお任せください。

 

城東の進学塾【アンビシャス城東スクール】の三つの強み~少人数での受験・テスト対策が可能~

城東の進学塾【アンビシャス城東スクール】は、三つの強みがあります。

一つめは「SKPスーパー飛び級学習」です。特進クラスのようなもので、小中高一貫の6・3・3制カリキュラムに縛られない学習を行います。時間を有効活用し、さらには難関大・医学部への現役合格を目指すプロジェクトもあります。

二つめは「中学受験コース」です。1クラス6人以下の超少人数クラス+個別演習で、生徒一人ひとりに目が届く最高の学習効率で完全習得指導を行います。受験だけでなく学校で定期的に行われるテスト対策の指導も可能です。仲間と一緒に勉強する楽しさや刺激を受けながら、成績向上を目指します。

三つめは「ロボット教室」です。楽しみながら知識を身につけてほしい、そのような思いの詰まったサービスです。「どうすれば速くなるのか」「どうすれば格好良くなるか」など考えることで空間認識能力・論理思考・創造力を楽しく学べます。