城東校 お役立ちコラム

城東の進学塾に通うなら中学受験・高校受験・大学受験に強い【アンビシャス城東スクール】へ!成績向上を目指し少人数制・飛び級(特進)クラスも充実~進学塾に通うメリット~

子供が進学塾に通う三つのメリット

近年、多くの小学生や中学生が学校の授業とは別に塾に通っているのが現状です。進学塾に通うメリットは三つあります。

一つめは学校の授業の予習や復習を助け、授業のペースに遅れないように基礎学力が身につくことです。学校の授業では一人ひとりの学力に合わせることはできません。授業で分からない箇所があっても、塾で解消することができます。

二つめは、学校とは違う友達や熱心な先生と一緒に勉強することによって学習に対する意欲が向上します。一人ではなかなか勉強する習慣ができないという子も、切磋琢磨する仲間がいるとモチベーションがアップします。

三つめは、小学校、中学校、高校、大学まで受験を乗り越えるために必要な様々な対策ができることです。進学塾は受験対策に関する様々な情報が集まっています。受験校に応じた対策もできるので、合格に向けて効率的な学習が可能です。

 

進学塾を城東でお探しなら中学受験・高校受験・大学受験に強い【アンビシャス城東スクール】へ

進学塾を城東でお探しなら【アンビシャス城東スクール】にお越しください。城東にある【アンビシャス城東スクール】は、小学生の中学受験や小・中学生の高校受験及び難関大学受験を対象とした進学塾です。

【アンビシャス城東スクール】の特徴は、少人数制のクラスで授業を行う点です。生徒一人ひとりに対して最適な学習計画を作成します。

アットホームな雰囲気で、講師と生徒の距離も近く、何でも相談しやすい環境づくりを心掛けています。お子さんの安全や安心面でも充実しており、入退室のメール配信システムを導入しています。

 

城東の進学塾【アンビシャス城東スクール】の成績向上を図るシステム~飛び級(特進)コースで充実した学習が可能~

城東の進学塾【アンビシャス城東スクール】では、成績向上を図るための様々なシステムがあります。

まず小学4年生から6年生を対象とした少人数制の中学受験コースです。1クラス6人以下で授業を行うことによってきめ細やかなサポートが可能になります。

次に飛び級(特進)コースです。勉強は楽しい!面白い!を原動力に、大学受験まで続く道のりを最短ルートで乗り越えるために、小中高一貫学習をします。低学年から始めることで誰もが難関大学や医学部に現役で合格するプログラムも用意しております。

また様々な分野に興味を持ってもらう意味も含めて、小・中学生を対象としたロボット教室・ロボットプログラミング教室も開催しています。詳しいことを知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。