城東校 お役立ちコラム

大阪で飛び級の学習をするなら医学部など難関大学の現役合格を目指す【アンビシャス城東スクール】~少人数の進学塾で学ぶメリット~

少人数の進学塾は個別・集団塾両方のメリットがある

個別塾の良い点は、先生がマンツーマンでついているので自分のペースで学習が進められるといった点です。しかし、生徒によっては常に見られていると緊張するといった問題もあります。

また、先生と仲良くなるとおしゃべりを優先して学習時間を消費する可能性も高くなります。集団塾はしっかり授業時間が決まっているので学習から脱線する心配はありません。

また、一緒に授業を受けている仲間がいることも励みになります。しかし、全体の流れを止めることができないため質問がしにくく、自分のペースで学習できないといった問題もあります。

少人数の進学塾なら、それぞれの問題を解決できます。生徒が数人いるため仲間と一緒に緊張感を持って学習に取り組むことができ、一人ひとりに目が行き届くので自分のペースで進めることができるのです。

 

大阪で飛び級の学習を支援する【アンビシャス城東スクール】

大阪でスーパー飛び級の学習を実現する【アンビシャス城東スクール】は、ロボット教室や理科実験教室など、時代のニーズをいち早く反映させた事業を展開しています。

【アンビシャス城東スクール】は、子供も大人も自分のペースで学べるような空間、つまり「飛び級」ができる学び舎を作りたいという熱い思いから始まりました。

飛び級制度があれば、学年の枠に縛られない自由な学びが可能になります。勉強が苦手な子、学校の授業が退屈な子、どのようなタイプの子供にもおすすめなのが飛び級制度です。

 

大阪で飛び級の学習をお求めなら【アンビシャス城東スクール】~医学部への現役合格も目指せる~

大阪で飛び級の学習をお求めなら、城東の学習塾【アンビシャス城東スクール】にお越しください。

ゆとり教育は終了したものの、クラスの人数もなかなか30人以下にはならず、先生の負担は増すばかりです。生徒一人ひとりに合わせた授業を行うのは簡単ではありません。

【アンビシャス城東スクール】の特徴の一つである「飛び級制度」は、そんな学校の限界に対応するシステムです。一人ひとりの能力や進み具合に応じて学年の枠を超えた学習が可能ですので、小学生が中学の問題を解いたり、中学生がじっくり高校数学を学ぶといったことにも柔軟に対応できます。

医学部など難関大学の受験の際にも余裕を持って準備ができるのが大きなメリットです。大阪の【アンビシャス城東スクール】で、飛び級学習を体験しませんか。