城東校 お役立ちコラム

城東の学習塾は少人数・個別演習指導も行う【アンビシャス城東スクール】へ!テスト対策も対応~塾にも種類がある~

中学受験の進学塾を選ぶ際のポイントとは

一口で学習塾といっても、いくつかの種類に分けることができます。

集団授業型

学校の授業のように、複数人の生徒に対して一人の講師がつきます。授業形式で行われるので、仲間と一緒に学習できるというメリットがあります。

少人数・個別指導型

少人数や1対1で行われるため、自分のペースで学習を進めることができます。質問しやすい環境なので、分からない部分をじっくり勉強できます。

パソコン映像授業型

インターネットの配信サービスを利用して、授業の動画を視聴して勉強をします。何度も繰り返すことができるので、聴き逃しや授業のペースについていけない、ということもありません。

城東の学習塾【アンビシャス城東スクール】では、少人数クラスの個別指導型の授業形態をとっています。生徒一人ひとりのペースに合わせた学習で成績向上を目指します。

 

城東の学習塾【アンビシャス城東スクール】の特徴について

城東の学習塾【アンビシャス城東スクール】は教育理念として、子供の学習への興味を持たせることを主に取り組んでいます。

勉強は受験のためだけにあるわけではなく、子供が社会に出るための能力を養うためのものです。学ぶことや考えることは楽しいと、感じてもらえるように指導をしています。

さらに考える力、論理的思考力を高めるためには国語力を高めることが重要と捉えています。その上で社会人として独立するために必要な協調性やコミュニケーション能力なども備わると考え、指導をしていきます。

 

城東の学習塾である【アンビシャス城東スクール】のサービス内容~少人数でテスト対策も万全~

城東の学習塾【アンビシャス城東スクール】は少人数制で指導を行い、テスト対策などもしっかり行います。

生徒ごとに異なる個性を重視して、それぞれに合った指導ができるのが特徴です。個別指導も行っており、生徒ごとに最適なスケジュールと効果的な教材を使って指導を行います。

さらに論理的思考を鍛えるためのロボット教室や実験なども行い、興味深く学習する習慣を身につける工夫にも取り組んでいます。生徒が自分で勉強することに楽しさを感じてもらうことを第一に、一人ひとりに適した指導方法で考える力を養えるように創意工夫をしています。